blog


4.26wed ”唐ちゃんセッション13 演奏しよう、歌伴しよう”

ホスト 唐沢英親(g) 関口宗之(b)

平日ですが、多くの方々に来店頂いた。初心者~ベテランまで楽しいのが唐ちゃんセッションだ!

4.23 Sun "【HANA●TORI】”

蜂谷真紀(voice vocal) 田中信正(pf)

guest阿弥梨沙子(dance)

 

とにかく楽しく素敵な音楽とdance。即興による

まとまり方が凄いのです。それとゆったりと華麗な阿弥さん、夢の中の様な気持ちです。

4.22 Sat "かみむら泰一ジャズ鑑賞講座1回目&ジャムセッション /企画=Heartis Music School"

1回目本講座&セッションは1回/月開催予定(全5回)ホスト かみむら泰一(Sax)/大橋新太郎(Rhodes73 & Org.Bass)/他

 

1回目ジャズ起源~デキシーランドJAZZまで

2回目はスイング。

 

講座は多くの方々に参加頂いた。JAZZの歴史を

ボストン、NYにいらしたプレイヤーから学ぶ機会は、大学以外ではそう多くは無いと思う。これは勉強になる。単発でもOK是非ご参加頂きたいと思う。

 

そしてセッション、講座の後という事もありジャズ定番曲をしっかり練習できる良い機会であった。

 

4.15 Sat Tobira - one

田村夏樹 (tp) 藤井郷子(p) 井谷享志 (ds)

自由で強力な演奏、フリー~JAZZへ自由自在の展開。兎に角素晴らしい演奏!

4.14 Fri  歌伴初心者練習会セッション

ホスト 遠藤由紀枝(vo) ヤマチハ(b) 堀江洋賀(g) マネジメント:舘野

写真撮り忘れました。館野さんの写真をお借りしております。

遠藤さんと館野さんのご協力により実現。

ボーカルの伴奏の勉強を出来る良い機会となった。遠藤さんはVOのベテランで流石の仕切りでした!

4.12 Wed 唐ちゃんジャズギター練習会3

 唐沢英親(g)

写真撮り忘れました。すみません。

今日はセブンスの練習とアプローチノートの使用。そしてセッション!いつでもどなたも参加OKです。

4.9.Sun  ERA(イーラ)"

壷井彰久(vl) 鬼怒無月(g)

鬼怒さん2DAYSの2日は壷井さんのvlと。

こちらは俄然熱く燃える演奏で、素晴らしい。

 

4.8.Sat  鬼怒無月  西山瞳  Duo

鬼怒無月(g) 西山瞳(pf)

多分相当難しく流れる様なオリジナルの楽曲達を高度な技巧で演奏。素晴らしかった。

4.2 Sun オオタマルsolo

オオタマル(g vo)

ポルトガル、スペインの楽曲と歌。

素敵な演奏と歌の数々。多くの方に聞いてもらいたい。

4.1 Sat "増尾好秋&MAGATAMA”

増尾好秋 (g,)永武幹子(p) ノリ塩田(b) 北井誉人(ds)

 世界的ギタリスト増尾好秋さんのBANDは、初期の頃~最近のナンバーまで、とてもとても素敵な演奏。すべてを経験されたギタリストと若手のメンバー。永武さんはローズとオルガンを使用しとても曲にあったプレイを展開。塩田さん北井さんは迫力のプレイ。最後はソニーサイドアップ。素晴らしい夜で皆様笑顔で帰られた。

3.26 Sun "かみむら泰一ジャズ鑑賞講座プレゼン&ジャムセッション /企画=Heartis Music School"

本講座&セッションは1回/月開催予定(全5回) ホスト かみむら泰一(Sax)/大橋新太郎(Rhodes73 & Org.Bass)/他

かみむらさんのジャズ鑑賞講座はJAZZを勉強してる

方には絶好の講座。セッションも充実したメンバーでプレイできます。是非定期的にご参加下さい。

 

 

3.25 Sat "HIROKI BAND"

  廣木光一(g) 田中信正(p) 飯田雅春(b) 羽生一子(ds)、4年半ぶりとはいえ流石に熟成されたバンド、これほどのサウンドを聞かせてくれるオリジナルバンドはそう無いと思う。音の良さ、音楽の流れすべてにリアリティーを感じる。

3.24 Fri ”渡辺香津美プレゼンツ 『Castle In The Air』デュオwith 谷川公子ツアー2017 《命の輝き/光る風》”

 渡辺香津美(g) 谷川公子(P)

世界的なギタリスト渡辺香津美さんとパートナーの谷川公子さんのDuo、谷川さんのオリジナルを中心に、先日亡くなったラリーコリエルを追悼するナンバー等、独自の透明感のあるサウンドで皆を魅了した。高柳昌行さんの教室でのお話もあり、会話も楽しく。素敵な夜となった。

3.22wed ”唐ちゃんセッション12 演奏しよう、歌伴しよう”

ホスト 唐沢英親(g) みつはしようすけb)

少し告知も遅くなり、何時もよりゆったりとセッションこれは皆さんにとっては練習になると思う。なんと羽生一子(ds)も途中まで叩いて頂いた。感謝。

3.20 祝 "Tayu Tou"

山下真理(vib) 土屋絢子(vo) 福富博(g) 則武諒(ds)

 

美しく自由な音たちにVOICEが広がる、時に可愛く時にフリーに。飛び交う音たち。愛知のお話も

させていただきました。素敵でした。

3.19 Sun "かむろ耕平Quartet”

かむろ耕平(g) 吉本章紘(ts) 清水昭好(b)

二本松義史(ds)

 

私が大好きな地元のギタリストかむろ耕平さんの全編オリジナル、素晴らしいバンドだ、曲も演奏も良い。多くの方に聞いてほしい。

吉本さんも大阪から駆けつけて頂いたが超強力です。楽しかった。

3.18 Sat "MoMo +上運天淳市(Saxophone)"

山田あずさ(vib) 池澤龍作(ds)

guest上運天淳市(sax)

 

前半 後半常に切れ目なく、パルス、アドリブ

静寂な音がメロディーアドリブの境なく奏でられる。斬新だ。皆様の体力気力も凄い!!

 

3.12 Sun "Luz Do Sol"

渋谷毅(p vo)、平田王子(vo,g)

ボサノバを楽しく淡々と奏でるお二人に音楽の本質を見る。とても素敵な夜だった。

 

3.11 Sat "古田一行Quartet"

古田一行(ts) 吉田奈都実(tp) 荒武裕一朗(p)

小林航太朗(b) 木村紘(ds)

 

古田さんは地元では知らない方はいないアマチュア凄腕ts  強力なメンバーにより充実のライブ。

 

荒武さんのピアノは強力なオリジナリティーがある。素晴らしかった。

3.8 Wed "唐ちゃんジャズギター練習会2

今回も10人ほど参加頂いた。今回はドリアン・ナチュラルマイナーにアプローチノートを加える。

ボサのリズムで、コードトーンのあらゆる場所からスタートする練習をした。充実充実是非、皆様も

単発でもOKご参加下さい!

3.4 Sat ”唐ちゃんセッション11 演奏しよう、歌伴しよう”

ホスト 唐沢英親(g) 高橋陸b)

本日も22人の方々が参加して頂いた。感謝!

それにしても皆さん達者!素晴らしい。

3.3 Fri "堀秀彰Trio"

堀秀彰(p) 本川悠平(b) 長谷川ガク(ds)

管理人不在により写真がありませんが

最後に少しだけ聞くことができました。

スピード感あり熱く素晴らしい演奏さすが

バンドとして超一流です。

2.26 Sun "志賀由美子Solo"

志賀由美子(ag)

ギブソンギター優勝者で25年ぶり位にお会いした。さすがに完成されている。歌も歌われて

素敵だ。終了後お客様とのセッションも丁寧に対応して頂き、感謝!

Snow。Concert 昭和・平成の和洋のポップス、スタンダード

藤田彰彦(ボーカル)
永町匡世(ピアノ)
川崎なお実(ヴァイオリン)
吉崎裕光(アコースティックギター)

地元のご近所の方にご利用頂いた。

皆さん素敵な演奏に関心しきりでした。

2.22 Wed "唐ちゃんセッション10”

唐沢英親(g) みつはしようすけ(b)

いつも熱い唐ちゃんセッション、管だけのドナリー面白い企画。みんな素晴らしい演奏。

2.19 Sun "Joe蒲池Band"

joe蒲池(p) 水橋孝(b)斉藤純(ds) KAORU(vo)

プライベートパーティー後に祝福も含み

ベテランメンバーの方々の演奏。

皆レジェンドでKAORUさんのボーカルもシャープで素敵。

斉藤さんはラリーコリエルの葬儀に参列NYに行かれたとの事です。

2.18 Sat "松本健一Quartet”

松本健一(sax 尺八) 福島久雄(g) 永塚博之(b)

ダレンムーア(ds)

 

福島さんのオリジナルにスタンダード、フリー、尺八、いずれもジャズそのもの、洗練とクリエイト

激しさ。これぞ日本のジャズだ!!

2.17 Fri  "フラメンコロイド"

松村哲志(ag)  高橋愛夜(vo)  あべまこと(vo&cajon)

 

初フラメンコ、兎に角圧倒的な迫力。素晴らしい。

コメントも楽しく、お客様も参加する。

最後はみんな踊って!cooljojo jazz+artは床も

木材ですので踊りもできますよ。

2.12 Sun "永武幹子Trio”

永武幹子(p) 落合康介(b) 服部マサツグ(ds) 

 

もうすべてが自在のトリオ、スピード感抜群。

ジャズのダイナミズムが心地よい。

2.11祝 "吉野弘志Trio"

吉野弘志(b) 廣木光一(g) 野崎くらら(per)

 

ベテランの吉野さん廣木さんに、若手の野崎さん

とにかく、素晴らしい音楽と音!

 

涙をしたお客様もいらした。素晴らしい音楽は

隅々まで丁寧だ!

2.8 Wed "唐ちゃんジャズギター練習会1”

唐沢英親(g)

 

KSPの唐沢先生からギターの練習会のお話を頂いた。おもしろいし、まず参加したい!

 

前半(飲まず)基礎練習+後半セッション(飲みOK) 

 

これは実に良い会だ。1回/月実施決定!!

 

2.5 Sun "岩山健  藤沢由二Duo"

岩山健(eb) 藤沢由二(p)

 

岩山さんは友人。そして独自の世界観を持つ。

藤沢さんは大ベテラン。

この二人の世界は選曲も含め凄く良い世界観を

持っていると思う。再演をお願いしたい。

2.4 Sat ”かむろ耕平Trio”

かむろ耕平(g ) 小牧良平(b) 井上功一(ds)

 

秋山一将(g)がインフルにより急遽、地元の名手

かむろ耕平さんにお願いした。

 

現代的で良く歌う素晴らしいギターと盤石なリズム隊、急な編成により、スタンダードとかむろさんのオリジナル、急遽なのに良く対応頂いた。有り難い。

 

1.28 Sat "井上智   椎名豊 Duo"

井上智(g) 椎名豊(p)

スイングする椎名さんのピアノに良く歌う井上さんのギター、ベテランの素晴らしい演奏だった。

スタンダードに前後半ウェインショーターの曲を

交えて斬新なアプローチもあり素敵な夜だった。

1.22 Sun ”唐ちゃんセッション10  歌おう・ 歌伴しよう”

 ホスト 唐沢英親(g) ヤマチハ(b)

歌をメインのセッション、これが皆さん達者な事!

ギタリストもピアニストも唄う歌う。

唐沢さんのセッションは楽しくいつも活気があり楽しみ!アフターも。

1.22 Sun "高野猶幸Quartet"

高野猶幸 (cl / sax) 松岡美弥子(p) 久津間俊平(b)

中村幸太郎(ds)

千葉をホームに活躍中の高野さんのバンド。

スタンダードや松岡さんのオリジナルも、松岡さんはローズも弾かれた。素敵だ。明るく素敵なバンドだ。

1.21 Sat "Just Before Twiligh"

高田ひろ子(p) さがゆき(vo ag)

名のごとくトワイライト時の素敵な音楽達。この夜は本当に感動し続けた。高田さんの流れる様なピアノに舞い降りる、さがさんの歌。余韻で気持ちよく酔った。

 

1.15 Sun  "岩崎佳子  中牟礼貞則 Duo"

岩崎佳子(p) 中牟礼貞則(g)Duo

管理人不在により写真を取り忘れました。すみません。スタッフよりとても素敵なDuoだったと。

中牟礼さんよりJOJOさん(高柳昌行)のお話をたくさん聞けたとスタッフも大喜びでした。

1.14  Sat "ZABADAK"

  小峰公子(vo,acc) 鬼怒無月(g,vo) 向島ゆり子(vl,vo)

  管理人が不在であったが、出演者の方々、お客様

  PAの小俣さんを始めスタッフ達の協力を得て盛り 

  盛り上がったと。ジャンルにこだわらず良い音楽   を提供してまいります!

1・13  Fri "The Duo"

鬼怒無月(g) 鈴木大介 (g)

達人のお二人による演奏を聞けた夜。素敵なオリジナル等が深く心に響いた。鈴木さんもピックを使用されていた。

 

1.9 祝 "高野猶幸Trio"

 高野猶幸(cl/sax) 川村健(p) 鳴海望美(vo)

実力派の3人によりtrioは面白く素敵であった。

川村さんのローズ・オルガンと鳴海さんのvo

も素敵。やはりローズの音はとても素敵。

1.8 Sun ”唐ちゃん新春セッション9  演奏しよう、歌伴しよう”

新春セッション、多くの方が参加して頂いた。

いつも有難うございます。

歌も、楽器も楽しく!二次会も新春ですので飲みましたね。お疲れ様でした。

1・7 Sat "鬼怒無月  西山瞳  Duo"

鬼怒無月(g) 西山瞳(pf) Duo

2017年スタート。鬼怒さんのag eg と西山さんのp

熱くかつ透明感のあるライブ新春に相応しい素敵な

音楽を奏でて頂いた。 

元旦

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。今年も様々なミュージシャン、アーティスト、パーフォーマーの方々とライブ、セッションを展開してまいります。絵画も新作展示。皆様におかれましても良き年となります様祈念しております

12・25 梅津和時Solo

梅津和時(sax cl) クリスマスらしくないソロライブ 

altosax、sopranosax、clarinet、bassclarinet 、flute、piano、vocal を全て使用し圧倒的な迫力のcoojojo jazz+art年末最後のライブとなった。

vocalでは忌野清志郎、originalの東北も聞かせて頂いた。梅津さんが東北在住時代(clを始めた同門)の友人も駆けつけて頂いた。楽しい打ち上げもあり夜は更けていった。

12・23 HANA●TORI guest 阿弥梨沙子

 蜂谷真紀(voice vocal) 田中信正(pf) 阿弥梨沙子(dance)

 

今年2回目のユニット。自由に羽ばたき深く心に残る音楽とDANCEの融合は素敵なクリスマスプレゼントとなった。

 

感動的なライブとなった。

12.17"Rosmarino X'mas concert  クラシックギターQuartet”

Ryoko  Midori Emi Mamiko 皆様のクラックギターコンサート。カルテット、デュオ、ソロ

クラシック、ポップス、クリスマスソング

関東各地から来て頂いたプレイヤー全員が達人の域にあるベテラン。素晴らしいコンサートになった。クラッシックの皆様にも是非ご出演頂きたい。

12・11 "是巨人アコースティック"

 鬼怒無月(ag)さん ナスノミツル(b)さん 吉田達也(per)さん ポリリズムを多用した少しエスニックな感覚もする演奏。もの凄い事をハイスピードにアコースティツクで快演、緊張感あふれる時を過ごした。すべて吉田さんの作曲との事。名前由来は聞いてません。

12・10 唐ちゃん年末セッションVol8   演奏しよう 歌伴しよう

ホスト 唐沢英親(g)さん 飯田雅春(b)さん 羽生一子(ds)さんも遊びに来て頂きました。

大勢のお客様で大盛況。それにしても皆さん良く勉強されていて上手い。初心者も方々も是非ご参加下さい!

12・4 中尾友希Trio

中尾友希(ds) 石田衛(p) 伊地知大輔(b)

本八幡ハーティストミュージックスクールで教鞭とる中尾友希(ds)さんとベテランの石田衛(p)さん伊地知大輔さん(ds)のトリオ。

スタンダードを中心にシャープで元気の良いドラミングとメンバーの勢いを感じるライブ。石田さんも先のスクールの卒業生。

シットインで小元智之(as)が3曲参加素晴らしい演奏を聞かせてくれた。

12・3 野崎くららQuartet

野崎くらら(per) 宮野裕司(as) トオイダイスケ(b)   阪口良太(g) Sit in 石川真奈美(vo)

 

とにかく落ち着くのです。バンドの方向性が合っている。虚飾が無い。これほど心地よい事はない。石川真奈美さんは2曲スタンダードで参加頂いた、great流石に素晴らしかった。何故か千葉県ネタで盛り上がったり。是非大人の音楽をゆったり聞いてください。

 

11・27 西島 芳 Trio

西島芳(p) 吉野弘志(b) 白石美徳(ds)

関西が地元でスウェーデンでの演奏活動もしている西島さんのピアノ+ボーカルは広がりがあり

透明感と力強さが共存する。吉野さんのベース

とも凄く合い、白石さんの自由なドラムが色を添える。ジャンルを超えた素晴らしく完成されたトリオと思った。こんな事は出来ない。当たり前か。今度はスウェーデンのお話もゆっくり聞きたい。

11・20 ミュージックワークショップ  市川vol1"

主催 ミュージックワークショップ市川実行委員会 幹事福島剛(p)さん ファシリテーター

廣木光一(g)さん 

過去市川りぶるで開催していた伝説のWSが再開した。ありあけありあさん(vib)さん 羽生一子さん(ds)も集合して頂いた。

参加者の疑問悩みに丁寧に答える、又皆さんの意見交換もする、最高の学びの場がここにあった。

 

懇親会にて乾杯、本WSは定期継続する。是非

プロ・アマ初心者問わず参加をお願いしたい。

11・19 峰厚介trio

峰厚介(ts) 秋山一将(g) 清水絵理子(p)

深く音は重なり合う、そこに喜びがある。

初出演の秋山さん、清水さん。軽妙さも楽しい。

夜は更けていった。

11・19 高野猶幸Quartet

高野猶幸(as ci) 石井裕太(ts) 小池勇輝(b)

中村幸太郎(ds)

船橋を中心に活動中の高野さん、BigBand経験者で固めた布陣で、オリジナル、BigBand楽譜をカルテットで迫力の快演。

11・13 青木タイセイtrio

青木タイセイ(tb) 宮野裕司(as) 阪口良太(g) guest 竹内恵里(p)

 

オリジナル、モンク、映画音楽等アレンジが素晴らしく、ギターとピアノがリズム隊なので、シンプルで美しさが際立った演奏でした。

ギターの阪口さんのお誕生日も!!

11・12 唐ちゃんセッション Vol6  演奏しよう 歌おう

ホスト 唐沢英親(g) 高橋宏種(b)

毎回盛況な唐ちゃんセッション、バラエティーに富む参加者の皆様、見学者が大勢参加頂いた。

管の皆様のコンファメーションは圧巻でした。

11・6 唐ちゃんセッション Vol5 歌おう歌伴しよう”

ホスト 唐沢英親(g) ヤマチハ(b) 
時間の変更がありご迷惑をおかけしました。 

ママさん2人でお店番。楽器の位置変えの評判はいかに?本日も盛況でした。有難うございます。

写真掲載お許し下さい。 

11・5 石田幹雄Trio

石田幹雄(p) 安東昇(b) 藤井信雄(ds)

楽器の位置を変更しました。

石田Trioは激しく、かつ自由、エネルギーがほとばしる演奏と静寂が織りなす世界が素晴らしい。

是非多くの皆様に聞いて頂きたい。

10・30 空気清浄除湿器・温湿度計

何故今頃なんですが、週末に使うエアコンだけでなく、日常管理が

重要と感じて買いました。しかし今の季節自宅より地下は暖かく湿度低いんですね。

10・22 弘勢憲二Trio

【高柳昌行cooljojo tribute】

弘勢憲二(pf) 井野信義(b) 田中徳崇(ds)

 

ついにこの日がやってきた。

下北沢LadyJaneにてお願いをし実現。

私も若いころから存じ上げていたお二人と田中さん。兎に角出演して頂いた事がただただ嬉しかった。

弘勢さんのオリジナルをメインに実に熱くシャープに演奏して頂いた。

そして後半スタートは、サブコンシャスリー、ア・フロッギーデイとアルバム【COOLJOJO】からの選曲。

感動。37年を経て音楽は前進しつづける事を実感した。是非皆さんも楽しんで下さい。

★番外編で井野さんより高柳さんのお話を聞けて凄く楽しかった!

 

 

 

10・21永武幹子Trio

永武 幹子(pf) 落合康介(b) 服部正嗣(ds)によるトリオ、永武さん、落合さんが千葉県出身であり

本八幡は場所もホームグラウンドと言って良い。

 

兎に角3人の演奏は強力で、各人のアイデアも豊富。谷川俊太郎さんの詩に合わせての演奏も面白い。

 

もちろん定期演奏をお願いしたい。

10・21ベースアンプヘッド交換

Ampeg stv3pro 修理出すも異音余り改善せず(略問題点は把握)でしたので→機種をstv4proに本日変更しております。ご迷惑をお掛け致しました。お詫び申し上げます。

10・15 Time Flows Quartet

市野元彦(g)津上研太(as) 落合康介(b)外山明(ds)

市野さん津上さん外山さんは初出演を頂いた。

合奏の中で自由に動き詩的な感動を与える。

斬新な音楽だ。終演後も余韻に浸っていた。

10・10唐ちゃんセッション4

新しい参加者も多く4時間のセッションも短く感じました。市川本八幡を拠点に多くの方が演奏に歌にレベルアップをする場になってくれればよいなと思ってます。

10.8 Heartist Music School(本八幡) Jam Session

ホストは主催大橋先生(P organ) 高橋陸さん(b)中尾友希さん(ds)と活躍中の若手ミュージシャン。聞きに来て頂いたお客様、演奏のお客様と大盛況。レベルも高く聴きごたえのあるセッションとなった。お母さんと一緒にかわいいい参加者もおりました!

セッションは初心者の方も是非参加下さい!大歓迎です。

 又盛況故お店としてお客様にご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。

 

 

 

9・24 唐ちゃんセッション3演奏しよう

唐ちゃんセッション、多くの演奏者の方に参加頂いた。初めて来店された方も多い。バイオリンプレイヤーやピアノとアップライトベースを両方出来る女性プレイヤーも。PA、飲食ご提供で忙しいが、皆さんレベル高いそして楽しい。更に皆で一緒に研鑽してゆきましょう。打ち上げも勿論楽しいですよ!

9・19  安カ川大樹(b) 田中菜緒子(p)Duo

生音にて。安カ川さんのベースは非常に力強い、田中さんのピアノは美しくクリエイティブ、そして二人での掛け合いも楽しい。田中さんのビアノは流石に1音1音が美しい、クラッシックでの実力だ。安カ川さんのオリジナル【カケロマ】は名曲、頭から離れない。

9・18 廣木塾発表会

廣木塾発表会、15名の個性的ミュージシャンが出演、好演が続いた(私も参加準備不足でした)。ベテランも多く慣れているメンバーも多い。今回は三重からもOBが出演。サポートは藤井信雄さん(ds)飯田雅春さん(b)廣木光一さん(g)、ゲストにブラジルの青木カナさんも歌って頂いた。打ち上げも@cooljojoにて大いにもり上がった。若手が今後是非活躍してほしいと思う。

9・10 石田衛カルテット

cooljojo vol2 正にご当地バンド市川近辺にお住まいのメンバー。

このメンバーは素晴らしいダイナミクスを持っている。

各人の実力も素晴らしい。この様なメンバーが近所にお住まいで、身近に聴ける

事はなんて幸せな事だ。是非多くの方に聞いてもらいたい。私はギタリストなのでかむろ耕平さんの構成力、歌心、ライン作りは大変魅力的なのだ!

9・4  唐ちゃんセッション 2 歌おう歌伴しよう”

2回目となる、cooljojoと歩いて数分のKSP音楽教室代表、唐沢英親さん主催のセッション。

ホストはヤマチハさん(b) 唐沢英親(g)さん。

 

多くのVOや他楽器の方々が来店頂いた。

皆様熱演!まずは楽しく、又実戦で練習になる。勿論目標は皆高い。

 

2次会も楽しく、2時までやっているお店が直ぐと頼もしい。是非又ご参加ください!

 

 

 

9・3 渋谷毅(p) 佐々木優花(fl) 井上智(g)

佐々木優花さんのオリジナル、ボサノバの名曲等を演奏して頂く。優花さんのflは美しく力強い。渋谷さんは優しく不動のピアノだ。井上さんは歌心いっぱいでクリテイティブな演奏を初めて生で聞かせて頂いた。

 

普段3人での演奏はあまり無いとは思うが、楽しく素敵な演奏で、お客様も笑顔の夜だった。

8・27 ありあけありあTrio

ありあけありあ(vib)  宮野裕司(as cl)  小太刀のばら(pf)

大人の落ち着いたJAZZを素敵に聴かせて頂いた。

そこにはどんな時にも変わらない音がある。

多くの方々に聞いてほしいと思う。

8・20【HANA●TORI】” 蜂谷真紀 田中信正 duo"

【HANATORI】”   

  蜂谷真紀(voice vocal)   田中信正(pf)  duo"           guest 阿弥梨紗子(dance) 

 

まず美しい音楽。日本語は素敵。自由、楽しさ。

guest 阿弥さんはも突然にも関わらず強靭で美しい。このユニットは凄い。音楽の大きさに感動した!

8・7 安カ川大樹(b) 高田ひろ子(p)Duo

2人のオリジナルを中心に演奏。高田ひろ子さんの演奏は美しい響きとメロディーアドリブ、安カ川さんは語るに及ばず。この二人の抒情性は多くの方に聞いてほしい。素敵な強い音楽だ。

8・6 Sat 唐ちゃんセッション(vol 1)

ホスト唐沢英親(g) ヤマチハ(b)

cooljojo初めてのセッション。ピアノ・ギタープレイヤー・ボーカル・見学の方々多数参加頂き盛況に第一回を終了、打ち上げも近所の方も多く楽しめました。

さらにレベルアップすべく継続をして行きたいと思います。本八幡という場所柄に東東京・千葉方面の方々にも参加し易いと思います。

7・30 トオイダイスケ(p)宮野裕司(as cl)Duo

お二人のDuoは落ち着いた大人の音楽だ。

虚飾がなく、実に素晴らしい。大人の方には是非

聞いてもらいたい。猛暑の夜を吹き飛ばす爽やかさがcooljojoに流れた。someday prince will comeで阪口良太(g)さんがゲスト出演。

7・24 廣木光一Trio〈hiroki plays bass〉

廣木光一(elb)  田中信正(p)  藤井信雄(ds)

ギタリスト廣木氏が弾くbassは当然ベーシストのアドリブとは異なるそこが面白い。田中氏のスケールの大きさ藤井氏のドッシリ感、すべてがベテランの余裕と味を感じた夜だった。次回も非常におすすめです。

7・23堀秀彰Trio

堀秀彰(p)  本川悠平(b)  横山和明(ds)

素晴らしく完成させたTrio エネルギーテクニックどれも超一流。ジャズの醍醐味を堪能。

再演もお願いしますので、是非ご来場お願い致します。(堀さんは本八幡で育ってます。マスターと同窓、全然卒業年度が違いますが)

 

7・16大口純一郎(p)松尾由堂(g)Duo

大口さんのシャープなピアノと松尾さんの

素晴らしい音色ライン。絶対おすすめ。

是非多くの方に聞いてほしい。

7・10安カ川大樹、廣木光一Duo

全編生音(PA無し)による響きは心地よく

安カ川氏、廣木氏のオリジナル、スタンダード等

台湾とご縁がある二人のDuoは柔軟でしなやか、素晴らしい。

 

 

 

7・09廣木光一カルテット

廣木光一(g)さんのオリジナルを中心にブラジル音楽も。今日は全体的に熱気とスピード静寂が

同時に展開されるライブとなった。もちろんメンバーが超一流である事は間違いなにのだ。

それだけではなく、廣木光一という人を中心に

一体となっていたからだと思う。再演が又楽しみ。

6・26sun  ilha formosa

廣木光一氏(acg) 上杉優さん(tb vo)による

duo

廣木さんは言わずと知れたトップギタリスト。

上杉さんはtb vo 両方素晴らしい!

ボサノバ中心にjazzも、なんとも優雅な午後だった。

曲は ♪O Barquinho, Dindi, Samba de Uma Nota Só, Chega de Saudade,,, April in Paris, 等々

6.18 sat 飯田雅春 Trio

飯田雅春 Trio 松岡美弥子&服部正嗣

オリジナル曲他 エレクトロニクスとアコースティックの境界線を消化しつつ奏で、斬新な音楽を展開、もっと皆に聞いてほしい!!次回是非!!

6.12 sun "along with JOJO"

JOJOこと高柳昌行さんのアルバムジャケット【COOLJOJO】と蔵書の前で、中牟礼貞則さんを囲んで廣木光一さん、吉野弘志さん。

 

JOJOさんのエピソードも中牟礼さんからMCで沢山お聞きできました。素晴らしい1日を演奏者お客様が共有した記念すべき日となった。

6.5 Sun.  "廣木光一  渋谷毅 duo"

淡々と演奏される音楽を聴きながら、これが本当の音楽なんだと思う。素晴らしいduo。

5.28 Sat. 石田衛 session


石田衛(p) かむろ耕平(g) 高橋陸(b) 大井澄東(ds)
地元のメンバーも多く、アットホームな雰囲気で始まった。
元気がよい、自由遊びもある、演奏内容が素晴らしい。みんなが笑顔となった日だった。

 

5・21ありあけありあtrio

ありあけありあ(vib) 廣木光一(elb) 羽生一子(ds)
cooljazz original standerd  Vibの響きが心地よい。時に激しく、時にやさしく。

5.14  吉野弘志(b) 蜂谷真紀( vo p )duo

オリジナル・ミンガス・トリスターノ・・・・ 

独自で強く自由に舞い上がる世界。

 

5.8オープン2日目

  "HIT" on youtube  (info on facebook)

廣木光一(acg飯田雅春(b)  ヤヒロトモヒロ(perc)

ブラジル音楽、オリジナル等々 アコースティク

な響きが素晴らしく、素敵な音楽を聴けた2日目

となった。お客様も笑顔に。 

5.7 オープン!

5.7 Sat.  "廣木光一 trio + special guest 峰厚介"

廣木光一(elg落合康介(b)  服部正嗣(ds)  峰厚介(ts)

ウエインショーターの曲で始まり、スタンダード

オリジナルとOPEN日に相応しい熱演の連続でした。お客様も満員。スタッフは大忙しでした。

有難うございました。

pre opening party

4/30 pre opening partyを関係者に対する感謝の気持ちも含め開催、いよいよopenに向けキックオフ!

 

ドラムセッティング、ピアノ調律442Hz

ドラムをセッテイング、赤が少し見えます。

ピアノも442Hzで調律実施。どんどん準備が進んでます。

PAセッティング

PAセッティングや座席搬入も終了。高柳昌行さんのCOOLJOJOが良い音で奏でられています。

グランドピアノ搬入

YAMAHA C3 搬入致しました。業者の皆様の地下搬入技術は凄かった。音が響き始めました。

トラス・LED

天井にトラス(三角構造)と照明がつく。

いよいよ気持ち良い空間cooljojoの全体像が見えてきた。

防音サウンドチェック

3/21 マンション組合、施工会社、ミュージッシャン、友人の皆様のご協力により、防音性、サウンドチェックを無事終了致しました。デュオ1曲、トリオ2曲

思いっきり叩いて頂きました。

ロゴ、アイコン

ロゴ、アイコンのデザインを関係者のご協力を得て完成致しました。歴史、自由、楽しさ、探求、スピードを感じてもらえるとうれしい。

イナバウアー

内装の方の防音工事、マットの外に更に防音対策を施したボードをはります。天井はまさにイナバウアー状態。

防音扉

アトリエ有さんの防音扉を2ヶ所設置していただきました。音楽スタジオにあるグレモン錠です。素晴らしい作りです。

彼らが活躍する日も近い。